MENU

自己紹介

はじめまして!

プラスゼロワン、こっすーと申します。

今回はこの3点!

  1. このブログの説明
  2. このブログを始めた理由
  3. このブログを通じてやってみたいこと

このブログの説明

このブログでは、

私が今まで体験・経験したもので、

自分の中にあるスイッチが

オフ(0)からオン(1)

変わるきっかけとなったものについて

掲載していきます。

主に書籍や、自分の習慣などを

お見せできればと考えております。

このブログを始めた理由

社会人(会社員)として約20年になりますが、

とてもではありませんが順調とは程遠い人生を

今まで歩んで参りました。

(それはおいおい書いていきます)

何も光も見えず、彷徨うことすらも覚束無い状況でも

一筋の道が見える瞬間がありました。

続ける中でも苦しみもがき、結果が追いつかない時期が非常に長く続きましたが、

ようやく最近になってほんの少しだけ成果が現れた気がしました。

理由としては、行動するためのスイッチの入れ方が分かってきたこと、

また体が頭とシンクロしてくれるようになったことです。

まだまだ道半ばではありますが、

アウトプットすることでもしかしたらお悩みの方の一助になるかもしれない。

なんて思い、いいものは循環させてナンボと思い始めることに致しました。

このブログを通じてやってみたいこと

生きている中で、様々な感情が交互に現れます。

楽しい、苦しい、つらい、うれしい・・・

プラスの感情であればよいのですが、マイナスの感情はあまり続かない方がいい。

そんなことは分かっているんですが・・・。

私自身が非常に引きずるものですので、それを断ち切るための方法はたくさんしてきました。

もちろん、「ポジティブ」にならなくていいんですよ!

ただ、生きてさえいれば・・・。

でも、生きるからにはずっとネガティブでいると心身が病んでしまいます。

ほんの少しでも、前を見て進むことが結果としてよかったと想える方が増えたらいいな。

そんなささやかではありますが、情報発信で流れを作りたいです。

てなわけで、宜しく御願い致します。

ブログ作者のプロフィール

名前:こっすー

出身:大阪

職業:会社員

目標:個の力で稼ぎ、不要な圧迫から解放されること

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こっすーと申します。
会社員を長年している中で、紆余曲折がありました。
自分に出来ることが思ったよりあるので、
皆で少しでも前に向ける情報をお出しできるよう
日々邁進して参ります。

コメント

コメントする