MENU

心の奥底

こんにちは。

今回はこの3点!

  1. 封印していたのに
  2. もがくって格好悪い
  3. それって誰が決めた?

今回のブログは以下の結論づけになります。

STEP
昔の思い出とやらが・・・

辛かっただけに終わった・・・

STEP
スマートな振る舞い方を・・・

意識しておかないと・・・

STEP
自分の価値観を・・・

認めてもらわないと・・・

封印していたのに

昨日、所用で万博外周をドライブしてきました。

15年ほど前、毎月土曜日に京都の北の方まで

イベントスタッフをするために名神道を使っていました。

昼過ぎに出発し、帰宅が日付を変わることもしばしばでした。

おまけに、交通費および駐車場代は自己負担だったので、

何かとお金が苦しくなる要因にもなっていました。

もちろん、様々な経験は得られました。

後、帰り道で下り坂にさしかかる場所があります。

そこから見える夜景がとてもきれいなんです。

あたかも、自分を癒やしてくれるかのごとく。

そこを通り掛かるのは、今でも自分のご褒美になった

楽しいドライブでした。

もがくって格好悪い

はい、格好付けですね。

昔からなんですが、

顔に必死が出やすいことからよくなじられ続けてきました。

私自身もすごくムキになりやすかったため、

自分に火の粉がかからない人(主に先輩)にものすごい数の誹謗中傷を浴びました。

今でも思い出すと悔しさと涙が出ますね。

それ以来でしょうか?

人前で頑張れなくなりました。

正確には、とにかくせせら笑いながらしてないアピールをして、

退社後に必死にやるようにしています。

イメージとしては、

必殺仕事人の中村主水(2009)みたいに

寒い寒いと手を温めながら、不意に近づいて脇差しで一刺し。

そんな仕事が出来る人になりたいと今でも思っています。

人前でも必死になることは格好悪いですね!

人前ではヘラヘラ、裏で仕方なくもがくって感じで

今日も格好良くありたいものですね。

それって誰が決めた?

とはいえ。

今以上を求めている今、本当に必死になっています。

このブログも分からないことだらけ。

皆より遅れているし、知恵も足りない行動も足りない。

こんなに自分は出来ないかと愕然としています。

でも、自分で決めつけたからまだ何とかしようと想えるのです。

これが昔は先輩からの押しつけで無理してしていたことがたくさんあった時と比べると、

まだ体は動いてくれています。

通勤すら出来なかったこともあったので、すごいことです。

OFF ノルマなんていやだ・・・

ON ノルマなんていやだ・・・やるか・・・

もう少し客観性を付けられるように、引き続き学習してアウトプットします。

今日も普段は絶対にパスする著者2名の本を図書館で借りてきました。

これも糧になるかと。

今の仕事でビジネスホテルに私も宿泊するようになります。

そんなビジホのマイスター、ぴや子さんのYouTubeです。

先日紹介したたっちゃんと共通しているのはよく食べるところ、基本ソロ活していることです。

お顔は拝見したことはございませんが、楽しい表情をされる方だろうなと思っています。

生きているからOKです。

We’ll never walk alone.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こっすーと申します。
会社員を長年している中で、紆余曲折がありました。
自分に出来ることが思ったよりあるので、
皆で少しでも前に向ける情報をお出しできるよう
日々邁進して参ります。

コメント

コメントする