MENU

【新しいことを考える】アイデアとアイデアを

こんにちは。

今回はこの3点!

  1. 会話をした中で
  2. 心にくすぶっていたんだ
  3. 自分には長所があります

今回のブログは以下の結論づけになります。

STEP
いつもなじみの・・・

美容師さんとの会話の中で・・・

STEP
封印していた・・・

お金のことが気になっていた・・・

STEP
やりたいことを組み合わせ・・・

あれ、あれ、あれれ・・・

会話をした中で

二ヶ月に一度髪を切りに行きます。

切ってもらうのは、15年ほどお世話になっている美容師さんです。

同じ人にしてもらうと安心します

私が20代の頃から知っている人です。

出会ったときは前のスタイリストのアシスタントをしていました。

前のアシスタントの転勤に伴って担当があったのが今から12年ほど前です。

この方が店を変わるたびに私もついていっています。

理由は、話し相手になってくれると勝手に思い込んでいることと、

あまり細かい注文をしなくてもそれなりにしてくれるので非常に楽だからです。

独身時代も知っていますし、朗読活動も知っていますし、

私の表も裏も知っているおそらく唯一の方です。

今年に入ってお金に真剣に取り組んだこと、

夏になって海水浴を満喫したこと、

インスタでトラブルがあったこと・・・。

あと1回行くのですが、今年のハイライトのように話し込んでいました。

その中でイベントについての話をしている時に、

不意に美容師さんから新しいアイデアをいただきました。

心にくすぶっていたんだ

筋肉とポエムを組み合わせたら?

唐突に言われました。

その手があったか・・・

元々言葉で幸せになる機会を作りたいと思っていました。

今は体を鍛え続ける事が楽しいです。

その二つを混ぜ合わせることは考えていなかったです。

金銭と人間関係に疲れ果ててしまい、

今の生活を築くことに全力を挙げると言い聞かせて、

必死にもみ消したイベント主催の情熱が、戻ってきました。

イベントオーガナイザーとしてやりきれていなかった15年間を取り戻したいと、

感情が生まれました。

徐々にですが、動き出そうと思います。

自分には長所があります

頭の中の方程式を作ることによって、

なるべく何回も同じ選択をしないよう心がけてきました。

これは、イベント主催と20代社会人としての経験からです。

何回も同じ所で止まってしまうことがあったときに、

どうしたらスムーズに進むかを必死に考えました。

自分の長所と短所を分析?したところ、

作業スピードがとても速い

一度作業が止まると完全に停止する

この結果を踏まえたら、

OFF どうしようここでいつも停止してしまって間に合わない・・・

ON いつも悩むところを予めルール化、出来ることは先に済ませる・・・

まずは職種として、

  1. 同じ事を繰り返す仕事
  2. 頭を使って流れを作る仕事
  3. だんだん蓄積されていく仕事

この仕事をするようになってから、予めしんどい時が分かりました。

分かるだけで次に精神的に解放されるタイミングが明示化出来ます。

これが出来るか出来ないかで、相当負担が変わりました。

何をしていいか分からないから混乱するのなら、

何をしたらいいかを流れに組み入れたら、意外になんとかなるものです。

遅くなりましたが、ようやくここまでは理解できました。

仕事での経験を、いよいよイベントで活かしたいですね。

生きているからOKです。

We’ll never walk alone.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こっすーと申します。
会社員を長年している中で、紆余曲折がありました。
自分に出来ることが思ったよりあるので、
皆で少しでも前に向ける情報をお出しできるよう
日々邁進して参ります。

コメント

コメントする